SSブログ

今日のオレはがんばった [それでもどっこい生きてます]

10:00 起床、ぼんやりする
11:00 お願いされた原稿を書くために、とりあえずパソコンを立ち上げ、オープンオフィス起動
12:00 外がすげーいい天気。台風一過だな、などと思う。どっか行きたい気持ちをぐっと抑える
13:00 ハラが減ったので、ソバをゆでる。ハラが減ってちゃ原稿もはかどらない
14:00 満腹になったので眠くなる。こう眠くちゃ原稿もはかどらないから仮眠をとることにする
17:00 寝すぎてびっくり。疲れてるんだなぁと自分をいたわる。自分をいたわる為にもっと寝る
20:00 いい加減寝あきたので起きる。なんとか原稿を書き続ける。BGMはサンボマスター♪
21:00 汗くさくて原稿が進まない!お風呂に入る
23:00 NHKのドラマに見入る。ヨンさま
 0:00 ドラマが終わったと思ったら携帯大喜利が始まった。しょうがないので全部見る
 1;00 いよいよ追い詰められてきた。書く書く書く。BGMはやっぱりサンボマスター♪
 2:00 なんとか最後まで書いたので会社のアカウントに送信。1875文字。寝る

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たいふーが [それでもどっこい生きてます]

きてますね。

テレビも見ないし、ネットもほとんどやらない、という感じの毎日なので、全然知りませんでした。

むむむ。

とりあえず、今日、土曜日はお休み。

お願いされてる原稿を書くつもりですが、仕事モードから頭の切り替えして、書ききれるかどうか激しく疑問。つかたぶん無理。

でも、書きたい気持ちは結構あるから、以外といけたりするのかも。

あー、せっかくだから酒も飲みに行きたいなぁ。ぶらりと一人で焼き鳥とか。レバ刺くいたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しごとヤバス [それでもどっこい生きてます]

おわんねー。

そんな中、メインプログラマーの人は連日泊り込みというガチンコモードに。

そ、それには、さすがについていけんでゴワス・・・。

でもなー、やらんとなー。

クールにクールにとは思うものの、ちょっと考えてしまうと頭がぐるぐるしてしまって仕事が進まないのが悩みです。

しかも、今月末までに1つ原稿をお願いされていて、それも書かないとイカンのですよねー。
短いんですけど、今の状態だと辛いなー。

あーうー。

来月には楽に、、、ならんな。

最後までには、あと2段階ぐらいギアが上がりそうだ。たすけてー!

つーわけで、寝ますわい。

涼しくなってきて、寝るのは楽になってきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しごとMAX [それでもどっこい生きてます]

ちーかーれーたー。

また、2日も泊まり仕事してしまいました。

いよいよ実装も大詰め。

つまり意地を張るのも大詰め。

38歳も大詰め。

明日はTENOHASへのボランティアに行ってきます。

今月はなんとか土曜日も休めるけど、来月はかなり厳しい気配。

それでもなんとかしたいところです。

ボランティアで休みたい、っていいにくいんだよね。

変に気を使われるもの嫌だし、変に説得されるのも嫌、どっちも嫌。

ここまで培ってきた信頼の度合いが試されますな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいお医者さん&鈴木先生 [それでもどっこい生きてます]

今までの主治医さんは全員女性の方で、三十歳前後の若い方たちでした。

若いから、ということなのか、それとも忙しいからなのか、割りと事務的で、まぁ、それはそれで悪くはなかったわけです。

基本的に血液検査と尿検査、あとは血圧を測って、処方箋を貰う、という毎度の繰り返しで、特に何があるわけでもないですし。

だから、今回もめんどくさくない人がいいなー、と思っていました。

さて、新しいお医者さんは、男性の方で、先生がいうには私と同い年。

このお医者さん、基本的なことを聞きつつ、合間合間に、「お仕事は?」とか「プログラムって何のプログラムなんですか?」とか、色々聞いてきまして、それが、まぁ、自分でも驚いたんですが、とてもいい感じだったのです。

事務的に扱われないというのは、率直にいって気分がよい、というか、安心させてくれるものなんですね。

や、誤解が無いように言えば、今までのお医者さんも十分に丁寧に接してくれました。

でも、個人的なことは聞かれませんでしたし、それが1つのルールの様な感じも受けていました。先生、忙しいですしね。

その点、新しい先生は、個人的なことを聞きつつも、ずうずうしい印象はまったくなく、とてもコミュニケーションに長けた人でした。

お医者さんに限らず、こういう人って、本当に少ない。

だから、今日はいい人に会ったな、という気分です。

そうそう、雑談で話したところによると、そのお医者さん、ロールプレイングゲームは高校でやめたそうな。

医者を目指すに当たって勉強しないといけなくて、ゲームはやりだすと止まらないから、だとか。

ということで、なんとなく来月が楽しみなのでした。

★ ★ ★

今日はジュンク堂も行きましたよ!


【lessorの日記】で取り上げられていて興味がわいたので。

↑一応。





↑杉田俊介さんのブログで取り上げられたことがあって、気になってたんで。
全部一気に読んでしまいました。すげー引き込まれた。
なんとなくだけど、高校ぐらいに読んだ「小山田いく」のマンガを思い出した。絵とかは全然違うのに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

主治医チェンジ [それでもどっこい生きてます]

むしむしむーしむし。

ねぐるしー。

さて、明日というか今日は、月一風通外来の日。

今回から先生が変わるらしいので、どんな人かちょっと楽しみ。

今まではずっと女医さんだったけど、今度は男の人らしい。

願わくば、酒についてメンドクサイことを言わない人であることを希望します。

とりあえず、薬をもらえればそれでいいです。

しかし、こう暑いとガッツリ飲みたいです。

まぁ、もう少しの辛抱かー。

早く楽になりたい。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月になっておりますが [それでもどっこい生きてます]

あまり変わらない毎日を過ごしております。

忙しいですが、ストレスがほとんどないんですよね。

それというのも、5月に一度、落ちるところまで落ちたからだと思います。

なんで、この仕事を、自分はやるのか。

ぶっちゃけ、もう辞めようと思っているから、周りのことが気にならない、というのはあります。

でも、それだけでもないんですよね。

自分を守らないことで見えてきてるものもあるから、という気もします。

くだらないことに力を使わないから、必要なことに力をまわせる、ということもある気がします。

まぁ、なんにせよ、あと2ヶ月ほどで、この激務は終わります。

その後、どうするか。

やっぱり、くだらないことはしたくありません。

でも、なんつーか、先回り何かを考える必要を感じなくなってもいます。

疲れてるから、ではないはず。

ストックよりもフローを重視すること。

溜め込むために何かをするんじゃなくて、流すことを意識したい。

あー、もー、わけ分からないですけど、とりあえず落ち着いたら、どっか行きたいです。

近くても遠くても。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。