SSブログ

ゴールデンウィーク間近 [それでもどっこい生きてます]

明日の授業が終わると、ゴールデンウィークです。

待ち遠しい・・・。

や、4月の授業はそれほど忙しくなかったのですが、カリキュラムを新しくしたり、新一年生を迎え入れたり、あと季節の変わり目ということもあるのか、ちょっと疲れ気味かなー、と感じています。

ま、そんな訳でゴールデンウィークはゆったりしたいなぁと思っております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBookPro戻ってくるの巻 [それでもどっこい生きてます]

火曜日に壊れたMacBookProが修理から戻ってきました。

水曜日の正午ぐらいに預けて、金曜日の午前に受け取りだったので、早いのではないでしょうか〜。
あと、前回の故障から時間が経っていなかったからか無償交換になったのも良かったです。

何かが壊れやすいのか、はたまた?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBookPro再び壊れるの巻 [それでもどっこい生きてます]

去年、マザーボードが壊れた我がMacBookProですが、今日再び異音とアラート音を鳴り響かせ壊れました…。

と言うわけで、iPhoneから投稿ちう。

壊れたのが学校の授業中だったので、みんなびっくりしてました。

しかしショックだなー。お金もかかるなー。

イシターの復活、クリア [それでもどっこい生きてます]



しました〜。人生初クリア。

家にいる時にちまちまやってたのですが、全部屋制覇した後、カイのMPがMAXになるまで結構かかりました。

とにかく今は満足感で一杯です!

外は大雨ですけども!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームプログラム講師の仕事がはじまりました [それでもどっこい生きてます]

4月になり専門学校でのゲームプログラム講師の仕事がはじまりました。

去年はまったく何も分からないまま手探りで始めた講師の仕事ですが、2年めとなる今年はどんな感じになるのでしょうね。

どんな1年生が入ってくるのか。
新2年生になった元1年生はどうしていくのか。

私は私で自分にできることをやるしかないわけですけども。

気負いすぎず、手を抜かず、という感じを保てたらと思っております。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。