SSブログ

受託仕事が一区切り [それでもどっこい生きてます]

去年の6月から受託していたスマートフォンアプリがリリースされ受託開発の仕事が一段落しました。

iOSとAndroidの同時開発だったんですが想定より1.5倍ほど時間がかかりました。

ゲームではないので、もっとさくっと終わるかと思ったのですが、やっぱり作り出すとなんやかんや時間がかかるものだと痛感した次第です。いい経験になりました。

さて、次のお仕事を決めなければいけません。お金は大事です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [それでもどっこい生きてます]

みなさま、今年もよろしくお願いします。

あまりブログを書いていませんが、コツコツと必要なことをやりながら生きております。

今年も一昨年から始めたフリーランスの仕事と学校の非常勤講師を続けていきたいなと思っています。

経済的な安定には遠い状況なので、ただ続けるだけでは厳しいのですが、課題を一気に解決する魔法はないので、自分が継続してできそうなことを軸にしながら、他の展開も模索していくということになりそうです。

我ながら地味だなと思いますが、それが自分にできるやり方らしいので、しょうがないです。

理想を追わないわけではないが、理想だけを追うわけでもない。

・・・というわけで、今年もなんとか生き延びるつもりです。引き続きよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。