SSブログ

ふと、ブログを読み返す [いま、ここ、わたし]

今日は一日予定がなくて、ぼーっとしつつ、散歩したり、橋本治の本(江戸にフランス革命を!)を読んだりしてた。

ふと、ビデオのバックアップをするので立ち上げたパソコンで、なんとなくブログを読み返す。

そっかー、ちょうど去年の今頃、ブログや歌詞の振り返りをしてたんだなー、そっかそっか、と去年と一昨年の記事を全部読み返す。

もっとずっと前な気がしてたし、去年の今頃はまだ韓国語もボイトレもしてたんだなー。

へー。

記事を読みながら、ボイトレで録音した自分の歌を聞いてみたりもして。


こうやって記事書くのも8ヶ月ぶり。

その間、いろんなことがあった気もするし、あまり変わらない気もする。

ブログやfacebookは書いてないけど、インスタには写真を投稿したりはしてる。

なんとなく自分の今を文章にしたくない気持ちがあるんだよなぁ。

体で感じることに自分を慣らしていきたい、みたいなこと。

ブログ読み返したのは良かったし、歌を聞けたのもよかった。

先月は二年半ぶりに北海道に帰って母にたっぷり甘えてきたし、仕事も相変わらず続きつつアレコレやらされることが増えてきて、ちょっと面倒に思ったりもしてる。

ギターもピアノもやってないし絵も歌もほとんどやってない。

韓国語もやってないけど、Duolingoで英語はほそぼそ続けつつ、4月からはNHKのラジオ英会話を聞いてたりしてる。

ずっと続いてるのは散歩。

使う散歩アプリも増えてて、ちょっと無理して歩数を稼いだり大変だったりすることもあるけど、歩くきっかけになったりもしてるから、まぁいいか、という感じ。

多摩川のゴミ拾いは先月からやめた。なんとなくやめたらいいと思ったので。

家の前の植え込みも去年の末に工事があったから、植えてた牡丹や花は今はベランダの鉢に移動してある。

牡丹は今年は二種類しか咲かなかった。

んー、まー、とりあえずそんな感じかなぁ。

こっからどうなるかわかんないことは変わらないな。

また気が向いたら、記事書きまーす。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。