SSブログ

床屋、楽器店、 [それでもどっこい生きてます]

そしてお約束の本屋に、行ってまいりました。

台風一過で晴れるかと思いきや、あいにくの曇り空。
それでも、朝早くから床屋で髭を刈ってもらって、音楽店で一五一会の弦を買い、欲しかったCDもがばがば買ったりで、ここんとこ溜まってた「あれしたいこれしたい」気分もやや収まりました。

ジョンレノン、和田アキ子、西田敏行、泉谷しげるのベストと、一五一会の楽譜が入ってるテイチク・アワーというテイチク所属の歌手のCDを買ってきたんですが、いや、古い人のCDってのもちゃんとあるもんなんですなぁ。(失礼)
うん、イイことだ。

今は、ジョンレノンのCDかけてます。「Lennon Legend」ってやつ。
とりあえず「Imagine」が目当てだったんですが、いいです。
「ぱわー♪ つー ざ ぴーぽー♪」って、ジョンレノンの曲だったのね。好きな歌ですわ。

本は、

を買ったです。

しかしなんですなぁ、本でも曲でも映画でも絵でも、今知らないだけで、出会えば好きになれるものが、たくさんあるわけじゃないですか?
でも、こんだけ量があると全部は見たりできないわけですよね?
それってなんか残念なような、でもそれがまた良いのかも知れないな、とか意味不明なことを思ってみたりしました。

桜は散るからこそ美しいみたいな。や、違うか。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。