SSブログ

やや忙しい [それでもどっこい生きてます]

2月から始めた仕事をコツコツやりつつ、急遽専門学校からお願いされた開発チームサポートもコツコツと続けております。

やや忙しく、やや疲れ気味。

1月のVC三昧からは一転という感じですが、3月に入れば大分落ち着くので、ささっと確定申告をすませ、のんびりしたいところです。4月からは新学期が始まり忙しくなることですし。

・・・というわけで、がんばっている自分へのご褒美に、ナムコミュージアムvol4の攻略本をamazonでポチりました。中古で5000円なり。もちろん、リターンオブイシターの攻略情報目当てですよ。

楽しみだなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MountainLion入れてみました [それでもどっこい生きてます]

いつか入れようと思っていた、MountainLion(MacOSXの新しいやつ)を入れてみました。バージョンは10.8.2。AppStoreにて1700円ナリ。

【前回】同様、念のためインストールディスクも作成。


参考にさせて頂いたサイトは、 【iPhonePEOPLE:Mountain LionのインストールDVDを作る方法】です。

今回のOSは4.7G超えということで、同じDVD-Rでも2層式のDLのディスクを使いました。2層式のディスクは初めて買ったんですが、コンビニとかでは手に入らず家電量販店でゲット。

インストールは特に問題なくおわり。昔に比べるとOS入れ替えは楽ちんですね。

入れ替えた感じ、ちょこちょこ変わった点があるっぽいものの、普通の使用感はあまり変わらず。ふーむ。

・・・と思っていたら、何やらTimeCapsuleを認識できていないっぽいので、今から調べますー。どろろん。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼビウスとドルアーガ。そしてイシター [それでもどっこい生きてます]

その後もWiiUのソフトそっちのけで、ほぼ毎日VCのゼビウスかドルアーガをプレイしています。

ドルアーガは宝箱の出し方をほぼ覚えました。ゼビウスは16エリア超えはまだ1度だけです。

ドルアーガの4方向レバー問題も自分が慣れてきたのか、ジョイスティックがこなれてきたのか、ほぼ問題にはならなくなりました。ちらっとワンコインクリアを目指そうとも思ったりもしますが、まぁ無理ですね。

そんな感じでだんだん慣れてきて楽しいわけですが、ずっとドルアーガの続編であるリターンオブイシターもやってみたいと思っていて、攻略サイトを眺めたりするのですが、あまりきちんとまとまっているサイトがないんですよね。最短クリアのサイトとかはあるのですが。

んで、本はないのかな?と思いつつ調べてみると、イシターが収録されているナムコミュージアムvol4の攻略本に情報があるらしい。でも古本でしか買えなくて値段も5000円前後とそれなりなお値段。

やるなら攻略情報をみながらやりたいのですが、やや躊躇しております。

でもやりたいんだよなー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレジットカードの審査であがくの巻 [それでもどっこい生きてます]

クレジットカード、あると便利ですよね。ネットでの買い物とか何かの代金の引き落としとか。

いまも一枚持っているのですが、事情により銀行に口座を作ったのを機会に、もう一枚作ってみようと思って申し込んだのです。

まずは口座をつくったみずほ銀行の「みずほマイレージクラブカード」で申し込み。
これが3週間ぐらいして残念なお知らせがきました。

フリーランスで仕事をしつつ講師の仕事もしているものの、まだ1年ほどだし、講師の方も社員ではないので、無理かなーとおもっていたのですが、案の定無理でした。

ここで諦めようとも思ったのですが、ちょっと調べて良さそうだった無印良品の「MUJI Card」に申し込み。無印良品好きだし。でも、ここも翌日には残念なお知らせが。

とほほ。

分かってはいても地味にショック。

まぁ、無理に作る必要はないんですが、意地になったので、今度はライフカードに申し込みをしてみました。

クレジットカードの審査については、Webを調べると色々でてきて、楽天や消費者金融系のカードは作りやすいみたいですが、とりあえずはライフカードにチャレンジです。

さてどうなりますか。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。