SSブログ

本を売ったのだ [それでもどっこい生きてます]

eブックオフの査定結果発表!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<査定結果>
お支払合計 14,374円
ボーナスポイント (対象597品) 350ポイント
(ポイント支払の場合はお支払合計に含まれています)
お客様送付点数 797冊・点
=============================
<査定明細>
■通常買取商品
・コミック 32点 775円
・書籍 565点 13,400円
-----------------------------
【小計】 597冊・点 14,175円
-----------------------------
■お値段のつかなかった商品
・同一商品等コミック 1点
■資源リサイクル買取商品(1円)
・書籍 199点 199円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通に売れたやつで一冊あたり23円。高いと見るか安いと見るか。

> 同一商品等コミック 1点
これはたぶん間違ってダブらせたプルートゥ(笑)。抜くの忘れてた。


さて、実はeブックオフは売った本の代金を寄付できるんですよね。
・・・ということで、せっかくなので全額寄付してみました。

そしてさらに、前回の引越しでもってきた本が7箱みつかったので、
それも近々うっぱらう予定。

着れない古着(腹回りとか)も捨てたりしてるので、家からモノがどんどん
なくなっていってます。(笑)

あとは、古いパソコンパーツをどうするか、かなぁ。
グラボとかなんとか。

CDはそんなにかさばらないし、ハードディスクが飛んだら入れなおしだから
売らない予定。

来週中にはほとんどの段取りを終わらせたい所存です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本を売るのだ [それでもどっこい生きてます]

引越しにあたり、本は売らないつもりだったのですが、引越し先があまり広くはないし、
どうせ読み返すこともほとんどないだろうということで、ほとんどの本をeブックオフで
処分することにしました。

んで、4時間の死闘の末、箱に詰めたのが、↓これ。

CIMG2774.jpg

全部で12箱です。10年分と考えると意外と少ないような気もしますね。

残す本は、まだ詰めてないですが多くても3箱ぐらいかなぁ。

あーつかれた。(最近こればっかり)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10年ひと昔 [それでもどっこい生きてます]

前回、練馬から川越に引っ越したときは、1999年。

OSはWin98で、ネットは今みたいには普及していませんでした。
googleが、はやり始めたのは、2001年とかだったはず。

・・・というわけで、引越しの手続きとかが、ほとんどWebで済ませられるという、
いまさらながらの驚きが。

すげー。

これがIT革命なのかっっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新居が決まったよ [それでもどっこい生きてます]

昼ごろからずっと不動産屋さんでアレコレ物色した挙句、なんとか物件を
決めることができました。

今回、不動産屋さんでびっくりしたのは、物件の外観を紹介するのにgoogle
ストリートビューを使っていたこと。

なるほどなぁ。一番便利な使い方かも。

川越から池袋ってことで、家賃は上がり、かつ狭くなるという結果ですが、
まぁ、これはしょうがないっすね。

通勤時間が大幅に短縮されるので、その分また違った生活の仕方になるでしょう。

次は各種手続きと引越しの段取りっす。
これはこれで大変ですが、コツコツやります。

引越しはお盆休みの予定です。まだ日取りは決めてないけど。

しかし、つかれました...。今日はとっとと寝よう。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょい早帰宅 [それでもどっこい生きてます]

仕事が落ち着いていることもあり、ちょっと早く帰ってきました。

引越しに向けて、とりあえず家を探さなければならないので、
自分を盛り上げ中です。

やっぱし基本はメンドクサイのですよ。

でも、賃貸契約は更新しなかったので、早く決めないと!

とりあえず家は今度の3連休に決めてしまい、8月の第3週目に引越し、という計画ですが、
どうなりますことやら。

土曜日に前の会社のプチ同窓会があるので、日曜日、月曜日が勝負でございます。

しかし、暑いなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

twitterとうごメモはずしました [それでもどっこい生きてます]

twitterのFLASHパーツが重いみたいなので、はずしました。
ついでに、使わなくなってしまったうごメモも削除...。

twitterって、みんな自分のページで見てるのかなぁ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色々やってますが [それでもどっこい生きてます]

土曜日にはスクールソーシャルワーカーのシンポに、日曜日はJASAGの春大会へ。

あ、ジョック・ヤングの「排除型社会」読み終わりました。

つぎはなんだべ。

ドラクエ9も土曜日発売っすなー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。