SSブログ

ブログを読み返す [いま、ここ、わたし]

パソコンで今月の家計簿をつけて終わったら、なんとなく去年のブログを読み返してみてる。

先日書いたことと似たことをずっと書いてる感じだなぁ。

植え込みに牡丹を戻すつもり、とか書いてあるけど、結局牡丹はベランダに残すことにした。

植え込みにまいた種は咲いたんだけど、定期的にくる行政の雑草取りのときに全部抜かれてしまって、ものすごいショックで、もう植え込みに種はまかないことにして、牡丹も戻さないと決めた。

その代わり2月ごろからベランダをかなり整理して、プランターの花を外から見えるように場所を変えたり、牡丹も大きなプランターにまとめて植えたりした。

あ、あと、道路の植え込みには何もしないけど、歩道の脇の駐車場との隙間に土が溜まってる場所があって、結構長くて何かを植えられそうだなぁ、とずっと思っていたので、植え込みの代わりにそこの土を整えて4種類の種と球根を植えてみた。

ベランダの牡丹も去年は2種類しか咲かなかったけど、今年は7種類も蕾がついてて、しかもかなり大きくなってきてる。こんなに牡丹がきちんと育つのは初めてだ。

咲くのが楽しみ。

3月はなんとなくいい感じが続いているな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。