SSブログ

DQ8と革命(ネタバレなし) [それでもどっこい生きてます]

というわけで、ネタが少ない&日記書く時間がないのでした。

ウクライナで政治体制が変化しているようですが、最近は、よく革命というものについて考えます。
前に日記に書いた気がするんですが、日米安保や浅間山荘(薄っぺらいたとえで申し訳ない)があれだけヒートアップしたにも関わらず、その後に生きている私達には「あー、そういうこともあったんだよね~」いう風にしか語られないのはなんでなのか。
変にスルーしすぎなんですよね。そんな簡単に忘れていいことなんでしょうか?
忘れれば忘れるほど、似た状況になった時、同じ失敗をしてしまうと思うんです。感情と暴力の暴発。そして世界は変わらない。
せめて太平洋戦争ぐらいのレベルで色々発言があってもいいと思うんですけれども。

ってなことをつらつら書いてたら、ドラクエプレイする時間が減るんで、こんなとこで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。