SSブログ

「鴻上尚史のごあいさつ1981-2004」鴻上尚史 [それでもどっこい生きてます]

「リンダリンダ」の時に買いそびれてた本です。たまたま本屋で見つけて購入。即読破。
なんか、生々しい。若いころの文章、というのもあるんでしょうが、この前のエッセイ本と同じに、昔の「ごあいさつ」に対する一つ一つの解説が生々しいです。
ゴールも答えもない、とりあえず後○年は生きられる様な気がする、毎回がそんな「偶然」の連続なだけだ。そういうことが後半書いてありました。

おっと、その前に「ビッグ・ファット・キャットと雪の夜」が読み終わってました。最後にふさわしく暖かなお話。後半の展開の速さもドキドキしてよかったです。

「茫然とする技術」も読んでるんですが、こっちはかなり笑えます。電車で読んでても、思わず笑ってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手の皮がむける鳩サブレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。