SSブログ

ただの土曜日2 [それでもどっこい生きてます]

昨日はバーで2時過ぎまで飲んでたので、スコンと1時過ぎまで寝る。
初めていった地元のバーですが、土日はたまに生演奏があるみたい。こんど狙って行ってみよう。

起き掛けにパソコン立ち上げたら、すかさず実家から電話が。
実家に住んでる妹とMSNメッセンジャー登録してるから、こういったことが起こります。
パソコンがお互いの生存確認方法というか、そんな感じ。
内容は、先日送った郵便の件。

今年から実家に仕送りしようと思い立ち、新しい銀行口座を作って、それのカードを送ったのはよいのですが、肝心の暗証番号を手紙に書くのを忘れたのでした...。気持ちよくまぬけです。

その後、池袋に出てバスに乗り「哲学堂」って場所に行ってみました。
バスの行き先掲示でたまたま見つけてから、気になってたんですよ。
東洋大学の創設者(?)の人が哲学を広める目的として作った場所だそうな。公園になってました。
ところどころに意味深なプレートがある以外は、普通の公園といった感じ。ちょっと手入れが悪かったかも...。

その後は、定番のジュンク堂で、

を買いました。

「メル友おじさん交換日記」のお二方の共同翻訳本です。
ヒッチコックはあまり知らないし買う気がなかったんですが、立ち読みしたら面白そうだったので買ってしまいました。
翻訳とはいえ、最近、ウチダさんの本、買いすぎだなぁ。
あまり一人の本読みすぎると、影響受けすぎちゃいそうで嫌なんですけどもね。面白いからしょうがないか...。むむむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サンボマスター決して存在しない棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。