SSブログ

「寝ながら学べる構造主義」内田樹 [それでもどっこい生きてます]

マルクス、フロイト、ニーチェが、構造主義に先立った存在として取り上げられ、ソシュールが始祖、フーコー、バルト、レヴィ=ストロース、ラカンが構造主義の四銃士としてあげられています。
タイトルどおりの本といえば、そうですね。ただし中身はウチダ節。

ちょっと古め(平成14年)のせいなのか、はたまたウチダさんの本を読みすぎてるからなのか(どうしても取り上げることが繰り返しになりますから)、刺激は薄かったです。むむむ。

ただ、ウチダさんの本を読むなら、これから読むのが良いのかも知れません。助走しては良い感じです。

~~

小金が入ったんで、なんか買おうかなぁと、新宿池袋で家電を物色。
テレビとかHDDレコーダーとかパソコンとかiPodとかを見て回ってみましたが、結局USBハブとWebカメラだけ買って帰宅。
もし、このまま勢いが続けば26インチぐらいの液晶テレビを買うかも。
基本的に動くものを捨てられない性分なんで、今使ってるテレビの処分方法決めてからにしないと、おちつかないんですケドね。。。むむむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

点思考日本新聞博物館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。