SSブログ

たまの休日 [それでもどっこい生きてます]

自由が丘近くの浄真寺というお寺に九品仏をみてきました。
死んで阿弥陀如来が迎えに来るときに、その人のランク(?)によって9種類の現れ方をする、って話を元にしたものです。
お堂の中には入れなかったので、ちょっと見づらかったけど、なかなかよかったです。
九品仏は、他に京都の浄瑠璃寺にあるらしいので、今度行ったときみたいですね。

その後は、有楽町の「どさんこプラザ」でソフトクリームなぞ食べ、8月12日に大金があたるとウワサの紙を買い、「大いなる休暇」というカナダの映画(フランス語)を見て帰宅。
映画はユーモアたっぷり、ちょっと苦味アリ、って感じでとてもよかったです。生きるのは大変だ。

本当は、スターウォーズ見ようと思って有楽町いったんですけど、行列だったのであきらめたのでした。ま、その内に。

「怒りの葡萄」の上巻を読み終わり。「これが人間だ!」とでも言っているような感じなお話。すごく人間くさい。それがとても魅力的。引き込まれる。
下巻が楽しみな様な怖いような。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。