SSブログ

「体の言い分」内田樹・池上六朗 [それでもどっこい生きてます]

ウチダ節、対談集。

自分の体が楽しく気持ちよく感じることを、素直にうけとったらいいんじゃないかしらん、という本です。

ウチダさんの本を読めば読むほど、ウチダさんの本ってのは読むだけだとつまらないと思わされます。身体感覚のことを取り上げてる本が多いから、ってのもありますが。
なんか自分で日々感じたり思ったりしていることがあって、それをちょっと刺激してくれる調味料の様なもので、まず自分の考え、感じる体がありきなんですよね。
そこが、変なハウツーものとか、啓蒙ものとかみたいな、詰め込み型の本と違ったところなんでしょうかね。

まー、なんにせよ、ウチダさんの本はオススメです。
当たり前のことを当たり前に書いて、本に出来る人は少ないですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

心の覚書今日も仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。