SSブログ

36歳になりました [それでもどっこい生きてます]

おかげさまで、9/22で36歳となりました。なんやかんやと早いもんですな。
先行きがあっけらかんに明るいわけでもないですが、まー、せっかくここまで来たんだし、これからもそこそこ行けるといいなと思っております。
みなさま、よろしゅうお願いします。

~~
「<東洋>の倫理」中村元 と 「昔、革命的だったお父さんたちへ」林信吾 葛岡智泰 を読み終わり。 「<東洋>の倫理」は、原始仏教経典の原文を読みこなしながら、色々と述べた本です、、、ってそのまんまですが、あまり深い印象が残ってません。 「昔、革命的だったお父さんたちへ」は、団塊の世代、全共闘世代、と呼ばれる昔の熱きおっさんたちに、もういっちょがんばって欲しい!との思いを込めて激を飛ばしています。 日本の戦後左翼史入門といった側面もあって面白かったです。左翼の歴史については元々興味がある題材ですし。 今は、 「<生きる道>の倫理」中村元 を読んでおります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また皇居近辺へ引越しします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。