SSブログ

他局の宣伝はなぜ悪いのか [それでもどっこい生きてます]

普段テレビはNHKぐらいしか見たいですが、実家に帰ると親兄弟とぼ~っとテレビを見ます。
大勢で見るテレビはいいもんです。

ぼ~っとみてて、ハッとしたことが一つ。

年末の番組に、お笑い芸人のカンニングの竹山が出てて、出番が少ないとかでキレてたんですが、生番組で他局をほめるというか宣伝というか、そういったことをしゃべり始めたんです。持ち時間を越えて長々と。
「そんな長々と他局の宣伝なんてしていいのか・・・」と思ってひいてしまったんですが、ふと「なんでオレはそんなこと心配してるんだ?」と思ったんです。
実際、面白い面白くないは別としても、他局のこともしゃべっても、こっちが心配するようなことじゃないですよね。オレは何を心配してるんでしょね。

「他局の宣伝をしてはいけない」は、明らかにテレビ局の「偉い人」の発想です。
なんで、そんなものが自分に植え付けられているのか。
いつから、そんなことになっているのか。
すこぶる気持ちが悪い。

まぁ、こんなこと考えちゃうのってオレだけかも知れませんが。

そんなことを考えながら、カテゴリーに「ヨノナカを叫ぶ」を追加してみました。
「いまのヨノナカなんかおかしい」「なんでこんなヨノナカなのよ」と思った記事に付けていこうかと思いますです。

たとえば、ココのところ毎年思っているのは、
「なんで元旦からスーパーやらデパートの営業をしているのか」
です。
「三が日くらいは営業すんな!」と、大いに叫びたい。
別に元旦にすごい意味があるとは思ってませんが、家族団らんの一つのタイミングではあるわけです。
まぁ、働きたい人が働く分にはかまわないですが、スーパーとかデパートの大きなチェーンだと、大多数の人は仕事としてしかたなくやらなきゃいけない訳です。

もうみんな十分疲れてるんだから、これ以上、隙間埋めるのやめませんか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。