SSブログ

月一通院(痛風) [それでもどっこい生きてます]

なんかじわじわ尿酸値が上がってます!
なんと8.7!
あまり高止まりするようなら、薬増やすらしい。
ま、さいわい痛風発作はおきてないから、お気楽感はあります。

さて、昨日は飲み友達のOさんが福岡から出てきてるっていうので、ぐいっと飲み飲み。
去年末の九州旅行で別れた時には、「もうそうそう会う機会もないだろうなぁ」としみじみしてたんですが、まさかこんなに早く会うとは。

お魚&日本酒の店だったので、うま~い刺身、うま~いウニ、うま~いカキとか食べつつ、日本酒ぐいぐい。
ちと飲みすぎたけど、楽しいのでしょうがない。

機会を捏造して、また飲みましょう。 > Oさん

そんな飲みを控えて、日中は池袋をぶらぶらしてたんですが、とにかく暑い!
池袋のCDショップをうろつく予定を変えてジュンク堂へ。

・・・3時間はいたかも。

さて、本好きが、こんな長い時間本屋にいるとどういうことが起こるのか?

↑「敗戦後論」を読んでて興味が深い作品をだだだだと買ってみました。
特に、ナチの戦犯としてイスラエルに捕らえられたアイヒマンの裁判をめぐって書かれた、「イェルサレムのアイヒマン」が非常に楽しみ。発表された当初、ユダヤ人社会でものすごい論争になったらしいです。
↑高校時代にこっそり読んで衝撃を受けた本。その時はオレの事書いているのかと思った。
↑「車もこないのに赤信号で待っている人はバカである」って章があったので買ってみました。
【7月25日:信号無視と自己責任?】の流れ。
↑現役の中学教師の方の「学年だより」を3年間分まとめた本。
先の北陸旅行で見つけて気になってたので購入。
↑これは別の本屋で。
「和服を着る生活」ってのにあこがれます。ほら、なんか大人な感じがするじゃないですか。落ち着きがあるというか、貫禄があるというか。
ただ、実際にはなんか恥ずかしい気がしてしまって、買うところまでたどり着けません。
どこで買えばいいかとか、なに買えばいいかとか、全然分からないので、とりあえず、この本で基礎知識を収集しつつ、イメージトレーニング。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。