SSブログ

冥王星が惑星じゃなくなりましたが [それでもどっこい生きてます]

古い話題で恐縮です。(思い出し書き込みです!)

冥王星が惑星じゃなくなりました。
その時思ったのは、「このニュースを聞いた小学生はどう思ったのだろう」ということでした。

だって、今まで惑星は「水金地火木土天海冥」だって大人は言ってきた訳です。
でも、いきなり「冥王星は惑星じゃなくなったから」と聞かされる。

子供によっては、「なんじゃそりゃーーー!」ってなるんじゃないかなぁ。

その後の反応は、子供によってそれぞれでしょうが、自分が子供ならすごくびっくりしたと思うのです。
今でさえ、恐竜絶滅の理由について、ちょいちょい本を読んで、「なんだそりゃ!小さいときに習ったことと違うよ!」と思ったぐらいだし。

あ、今、自分がアホなだけじゃないか、と思ってしまった。

寝ます。

明日から三連休!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。