SSブログ

メリークリスマス! [それでもどっこい生きてます]

すっかり忘れてました。今日はクリスマスですね。メリーさんの羊!

結局、Wiiはゲットできず、東急ハンズで来年のカレンダーとポチ袋を買い、友達と映画を見、カキを食って帰ってきました。

映画は「硫黄島からの手紙」。
んー、感情移入する対象が見つからなかったので、私的にはいまいちな作品。
一部泣いたりはしたんですが。

んで、ジュンク堂に行ったので本を大量購入。

天皇と中世文化


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

star

ひげたまさん、お久しぶりです。メリー・クリスマス!今年は教育基本法も「改正」されてしまい、防衛庁も省に昇格となってしまいましたね。来年の国会では共謀罪と国民投票法案が議題となりそうです。歴史のターニングポイントの年となってしまいました。格別な思いのクリスマスです。
by star (2006-12-25 18:05) 

ひげたま

starさん、メリークリスマス!お久しぶりです。

ネットだけとはいえ、今年は政治の話に首を突っ込むようになって、色々と考えさせられた一年でした。
政治的にはよい年だったとはいえないですが、starさんはじめ色々な人と対話がはじまったこと、そのことの意味を見失わないでいければいいな、と思っています。
多分、日本はこれから10年20年と長~い道を歩むことになるハズですから、短期的なことに一喜一憂しないで行きたいですね。
by ひげたま (2006-12-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。