SSブログ

北海道旅行六日目 [それでもどっこい生きてます]

5月3日(木)

思い立って旭川へ。

旭山動物園。










旭川兵村記念館。いわゆる屯田兵の博物館。

氷点で有名な小説家、三浦綾子記念館。


市立博物館。

札幌へ戻る途中の車窓。

この日の夕飯はジンギスカンの店、「ひげのうし」。【ひげのうし】
ヒツジは「ひげのうし」っていう言い方があるらしい。
ずっと食べたかった味付けジンギスカンが食べられて大満足。この店、雰囲気も良いのでオススメです。

夜の大通り公園。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ハイロウ

この日は、旭川に行ったんだね~。ちと意外な展開。
旭山動物園は、私もそのうち行ってみたい。
こう見ると旭川には博物館も、そこそこあるんですな。
by ハイロウ (2007-05-06 08:51) 

ひげたま

どうしても三浦綾子記念館に行きたくなってしまったのです。
それと、博物館好きとしては話題の旭山動物園は押さえておきたかったってのもアリ。
旭川生まれだってのも、ややアリ。
4月の祖父母の50回忌法事にも行けなかったし。

他の博物館は、当日パンフで見つけて行ってみたのでした。
by ひげたま (2007-05-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北海道旅行五日目北海道旅行七日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。