SSブログ

シッコ [それでもどっこい生きてます]

いや、そっちじゃないです。映画の方。

【シッコ:公式サイト】

25日から公開ってことで行ってまいりました。
場所は、【シネ・リーブル池袋】

見ながら思ったのは、今年頭にハワイ行った時のこと。

どのガイドブックを読んでも、「必ず保険に入るように!」と書いてあったんですよね。
その時は、あまり実感がわかなかったのですが、この映画をみて、ああ、本当にひどいことになるんだな、と思ったわけです。

つか、日本だって健康保険料が払えずに病院行けない人が増えているらしいし、アメリカに追いつけ追い越せで10年もたたずに、同じような状況になるのかも知れません。

個人的には華氏911がイマイチだったので期待せずに見ましたが、なかなか良作でありました。

しかし、スタッフロールの途中に、「Do something」なんて文字が出てきて唸ってしまいました。
分かったよ。オレもなんとかするよ。マイケル・ムーアのおっさんよ。

ちなみに、自虐の詩が映画化されるんですね。
【自虐の詩:公式サイト】

しかも実写。
どんな映画になるんだろ?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

オレンジ

しゃくれてねー!!(笑)
ハリウッドリメイクでしゃくれ再現希望・・・いや別にいいや(笑
まあ、どうでも泣くんですけど
by オレンジ (2007-08-30 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。