SSブログ

博物館、美術館、皇居、酒 [それでもどっこい生きてます]

4日(金)
昼寝をしに、上野の【東京国立博物館】へ。
たまたま「宮廷のみやび―近衞家1000年の名宝」という企画展がやっていたのでみてみたのですが、書が中心で、個人的にはイマイチ。

いつもの場所で本を読み、うたたね。のんびりこん。

帰り際に、国宝室に展示されている、長谷川等伯の「松林図屏風」を見てふたたび圧倒される。
見るのは二回目だけど、ほんとーーーーーに、好きな屏風。
いいなぁ、いいなぁ。

晩御飯は秋吉で焼き鳥。店長に年始の挨拶をしてみたり。

5日(土)
暇なので、【東京国立近代美術館】に行き、その後は、皇居の周りをぶらぶら散歩。

皇居の周りはジョギングしている人が多くいますが、みなさんどこから来ているのだろうか?

6日(日) ← いまここ
なんか、普通におきてしまった。
さて?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。