SSブログ

青森県で核燃料を再処理するロッカショ工場を止めませんか~1.27イベント&パレード~ [それでもどっこい生きてます]

「青森県で核燃料を再処理するロッカショ工場を止めませんか~1.27イベント&パレード~」というものが、1月27日にあるそうです。
場所は日比谷野外大音楽堂&小音楽堂。

寒そうだけど、乗りかかった船なので、いってみようかと思っておりまする。

たぶん、テレビ放映はされないだろうから、自分で見に行かないと見れないしなぁ。

まぁ、生でサンプラザ中野をみるのもオツかと。

以下、【イベント告知】から。

本格稼働が2008年2月に予定されている青森県の「ロッカショ工場」(六ヶ所再処理工場)は、原子力発電所が出す放射能1年分を1日で海や空気中に出します。その放射能は青森のりんごに届き、さらに海流に乗って、ほたて、カキ、うに、さんま、鮭、いくら、ホヤ、あわび、わかめ、ひらめ、あいなめ、などがとれる岩手県三陸の海に届きます。影響は岩手だけではありません。北海道、東北にも及びます。ゆたかな東北や北海道の食材が、将来たべられなくなってしまうなんて困ります。大地を守る会は「ロッカショ工場」本格稼働の中止を求めるために、イベント&パレードを行います。サーフボードを持ったサーファー、大漁旗を持った漁師と一緒に歩きましょう。 

リンク:
【青森県で核燃料を再処理するロッカショ工場を止めませんか~1.27イベント&パレード~】
【NO NUKES MORE HEARTS】

動画:
No Nukes More Hearts 2007/11/18


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。