SSブログ

バレンタインと生活保護 [それでもどっこい生きてます]

今年は義理チョコを3つ頂きました。
ありがとうございます!

いつもより多いのは、今のプロジェクトには女性が多い為で、決してモテ度が上がったわけではありません。

★ ★ ★

読み終わったんですが、生活保護って、2005年度で100万世帯も需給してるんですね。
【Wikipedia:生活保護】

2005年の全世帯数が5000万ぐらいだから、50世帯に1世帯が生活保護を受けてる計算に。
なんか実感よりもの凄く多い気が。

そのほぼ半分が高齢者世帯とのことなので、自分の身近に見聞きしないだけなのかなぁ。
それとも何か勘違いしてるのかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。