SSブログ

雨の中、東京国立博物館へ [それでもどっこい生きてます]

ケーブルテレビの宅内点検は、午前中にさらっと終わったので、雨降りのなか東京国立博物館へ。

行きたい!と思ってた割には、さらっと流して、またいつものソファで読書&爆睡。

でも、この季節だとちょっと寒かったです。ガラス張りの場所なので、風景は最高なのですが。

常設展示。見回った中では、法然の絵巻物がよかったかな。

一遍上人の絵巻物も展示されてて、それもよかったんですが、鎌倉新仏教のリーダーたちの「人」への共感度合いは猛烈ですね。素敵なおっちゃん達です。

企画展は、スリランカ展。

こっちでもなんかいいものを見た記憶があるんですが忘れました。金ぴかなものが多かった気が。

スリランカって歴史をぜんぜん知らないんで、そっちの方にもかなり興味をそそられました。

★ ★ ★

今日の晩御飯は買い置きの味付けジンギスカンとビール。

いつも、「買い置き」といいつつ、あっという間に食べちゃうんですよね。ビールと合うんだ、コレが。

明日は会社に用事を足しに行きつつ&飲み会の予定です!

あー、酔っ払いながらCD聞きつつ、ごろごろして、本を読む。

今、世界で一番幸せなのはオレだね。まちがいない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひさびさの夜回りへ本屋は怖い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。