SSブログ

みなさまよいお年を! [それでもどっこい生きてます]

例年通りの日程で、北海道へ帰省してきます。

実家の母によりますと、あまり寒くない、とのことですが、まぁ、それなりの準備で出かけてきます。

去年もそうでしたが、今年も色々と振り返りたいことが多い年になりました。

Webで読書日記をはじめたり、園芸の専門学校行ったりしだしたのが2003年後半。

残念ながら、その時に決めた「5年で40歳以降の人生の筋道を立てる」という目標は達成できませんでした。

でも、そんな「筋道」はないのかも知れないな、とも思うようになってきました。

いつまでも自分自身に振り回され、翻弄されながら、それでも生きていく。

そして、その上で他人とも一緒に生きていく。

悟ることなんてできないけど、つらくても、そっちの道の方が、自分にとって「合っている」気がします。

・・・というわけで、ひさびさに訳が分からない日記ですが、まぁ、来年もみなさんよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。