SSブログ

3連休の過ごし方 [それでもどっこい生きてます]

10日(土)
「てのはし」の炊き出しへ。
越冬が終わって今回からは通常活動にもどりましたが、炊き出しに並ぶ人の数は越冬期間並に多いです。
「不景気のせいだ」「派遣切りだ」というとそれっぽい気もしますが、もちろん個々人に話しを聞いているわけではないので詳細は不明でございます。

11日(日)
【NPO法人クローバー】のボランティアで、みんなでお出かけ。
場所は、大宮にある「鉄道博物館」。
博物館好きとしては、一度は行きたいと思っていたので、とてもラッキーでした。
当たり前の様に子供づれが多く、にぎやかな博物館でございました。

12日(月)
一日ぐだぐだと本を読み、酒を飲む。
また、本を買ってしまった。


↑lessorさんの日記で取り上げられていて。読みやすい。

↑私の場合、どんな本でも読むときは筆者の話を聞くような感じで読むので、語り手の声が強い当事者本はとても好きです。
逆に個人が感じられない解説本や教科書っぽい本は、とても苦手。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。