SSブログ

去年の新しい試み、その結果 [それでもどっこい生きてます]

このブログを以前から読んでくださっている方は、私が「新しい試み」と呼んでいたものがあるのを覚えているかも知れません。

簡単に言えば、「ゲーム開発という本業をやりながら、副業に近いことにチャレンジする」というものなのですが、去年、ブログを書いていない間は、それらのアレコレを試していたのでした。

結果としては、多くのことが中途半端に終わりました。

当初は土日や平日の深夜などの時間を使って、それらをやるつもりでした。

でも、どうやら自分にはそういう時間の使い方は向いていないようで、キチンと時間をとって、自分の脳みそをフルに使える状態にしないと、満足いく結果には結びつかない様です。

何かするときは、とことんまで考えたいのですよね。

それは本業でも同じで、期待される役割が大きい仕事でしたので、よりいっそう思考の手が抜けず、どんどん使う時間が増えていったのでした。

★ ★ ★

今回フリーランスで行くことを決めた背景には、そういう経験が影響しています。

本業をやりながら、時間のやりくりができない。

でも、本業以外にやりたいことがある。
むしろ、そのやりたいことをのばさないと、40代、50代を生き延びることができないと感じている

本業を辞めて、自分のために時間を確保する必要がある。

・・・という感じです。

幸い周囲のサポートも期待できる状態だったので、決めました。

去年の新しい試みで知り合った方から、もう少し一緒にやりませんか、と声をかけられたのも、大きい点ですから、試み自体は中途半端な結果だったとしても、先には繋がったのかな、と思います。

誰かが、「自分が点をうっている時はそれがどういう意味を持つかわからない。ただ、あきらめずに続けていれば、それらはいつか線になる」みたいなことを言っていたのを見ましたが、そういうものなのかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。