SSブログ

確定申告しなくちゃだけど [それでもどっこい生きてます]

3月15日が確定申告の締め切りなんですが、いま一歩やる気が出ずだらだらしております。

だいぶん帳簿はまとまっているんだけれど、扱いに困っている勘定科目があって、それをどうするのか調べなきゃいけないんですよね。調べればすぐ分かる気もしつつだらだらです。

だらだらしたいかしたくないかでいえばだらだらしたいしぜひあきるまでだらだらしつづけてまいにちをすごしたいです。

しかし、まー、迫ってくる枠組みから逃げられるわけでもなく、すべて捨てて逃げたいわけでもなく。

こういう書類って仕組みに合わせないといけないから、どんなに理不尽で納得できなかったり、めんどくさくても、自分の考えや気持ちを全部一旦脇に置いて、「えいやっ!」っと合わせないといけない。

あー、あー、嫌だなぁ。つくづく嫌だ。

ぶつぶつ・・・

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

セレクトショップじぃーま店長

めっちゃ分かります。
by セレクトショップじぃーま店長 (2013-03-13 18:50) 

ひげたま

結局その後昼寝してしまい19時ですわ。おほほ。さてさすがにちょっとはやるかなぁー
by ひげたま (2013-03-13 19:04) 

ひげたま

ここまで来たらあえて最終日に提出して、千秋楽の雰囲気を味わうしかないな。うん。そうだ。そうに違いない
by ひげたま (2013-03-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。