SSブログ

GoogleAnalyticsをもう少し使う問題(未解決) [いま、ここ、わたし]

このブログ、ずっと前からGoogleAnalyticsを仕込んではあるんです。

どの検索ワードで来たかとか、どの記事がよく読まれてるかとか、知ると楽しいので。

一応、So-netブログの管理ページにも似た機能があるにはあるんですが、使いづらかったので、仕込んであるんですよね。

ただ、いつのタイミングだったか、GoogleAnalyticsの画面がガラッと変わってしまって、使い方が分からなくなったんですよ。たぶん、機能も増えたんでしょうね。

その当時はあまりアレコレ調べる気力がなかったので、そこで止まって、今に至っているわけです。

検索ワード、アクセス数の推移、読まれている記事、あたりが分かるようになれば、満足しそうにも思います。

まあ、ここ5〜6年、このブログを更新しなくなってたのもありますから、動機も弱かったんですよね。

ブログ更新がノってきたら、やる気になるかも知れません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。