SSブログ

プログラム、始めます [いま、ここ、わたし]

去年、【アイゼ演技ワークショップ】に通い始めると同時にデスクトップパソコン(Win10)買っておいたんです。

なぜかというと、プログラムへの気持ちが少しだけ残っていたから。

その時点ではやる気は出てなくて、それは自覚もあり、でも気が向いた時にパソコン買うところからだとハードルが高くなってしまうので、思い切って買っておいたんです。

やらないかもしれないけど、やりたくなったら躊躇なくやれるように。

★ ★ ★

先日、2017年の振り返りを書きましたが、いろいろ人生の棚卸しをして、プログラムもやめてしまっても良いと本気で思いました。

プログラムは辛いし嫌だ。

いつからかそう思う様になっていたし。

中学校以来、人生のほとんどをつぎ込んだプログラム。

そしてたまたま時流にのり、お金を稼げる様になったゲームプログラムという仕事。

捨てるのはもったいないという意識は当然あるけど、そういう消極的な選択はしたくなかった。

無理強いしても続かないことは、はっきりしていました。また鬱になって終わるだけ。

なんで嫌なのかなぁ。辛いと思うのかなぁ。あんなに好きだったのになぁ。

そんな自分とゆる〜く向き合いつつ半年ほどを過ごしてました。

★ ★ ★

今年に入って、ぼんやりと、やっぱりプログラムやりたいんだな、と思い始めました。

だから、もういちど低いところから始めてみよう。そう思います。

無理な目標は決めない。

好きに組む。誰のためにもやらない。ただコンピューターをいじってみる。

流行りを追いすぎない。人に合わせない。勝手にやる。

中学生の時の様にパソコンに向かってみる。

まずはそこから始めてみようと思います。

・・・なんか書いてたら、楽しみになってきた。何やろうかな〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017年振り返りメモパソコンのHDD整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。