SSブログ

分析的な文章を書く時 [いま、ここ、わたし]

IMG_8815.JPG
さっきの記事、なんで書いてたのかな〜と、もう一度考えてみた

たぶん「寂しいから」です

私は、人にわかってほしい気持ち、分かってもらえてないと感じて寂しくなる気持ちが強いんですよね

分析的な文章を書く時って、そのままの自分の気持ちに向き合いたくないから、借り物の言葉を使って、自分を納得させようとしてる

別な話に持っていって、誤魔化そうとしてる

記事書きながら「なんか気持ちとズレてるな〜」とは思ってたんだけど、まだまだ自分の気持ちに気づくのは難しいことがよく分かります

「分析的な言葉を使う時は要注意」

そう分かっていたハズでも、こういうことが起こる

でも、さっき寂しさに気づいて、すこし楽になりました

そういう意味では書いてよかった

せっかく書いたし記事は残しておきます

気持ちとズレていたとしても、今、考えてることではあるので

しかし、自分が思ってるよりは、抗議行動で疲れてるのかもなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デモと自分アネモネさん発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。