SSブログ

文章を読むエネルギー [いま、ここ、わたし]

昨日、長い時間ツイッターをみた

すごくひさびさ

9月ぐらいから、あまりみないようにしてたから

インスタグラムをはじめてみて思ったけど、文章って読むのにエネルギーがいるのかな

8月に集中して難しい本を何冊も読んだこと(読みたいというよりは、半分仕方なく)

9月以降、強烈にエネルギーを使うことが続いたこと

そんな色々があったせいか、ツイッターも本もほとんど読めなくなってた

家にいて時間があっても、ぼーっとしてた

もったいないなぁ、なにかしたいなぁ、と思いつつ、ぼーっとしてた

昨日もそんな気持ちがあったんだけど、ふと、

いや、これはきちんと休めってことなんだな

って思って、そんな自分を受け入れて、積極的に休む気持ちになった

そうそう、昨日は左膝がなぜか腫れてて病院にいったんだけど、特に何もなくて帰ってきたってことがあった

あまり歩けないし、ベッドに横になって、そんなことをつらつら考えてた

膝のこともあって、きちんと休もうと思えたのかも知れない

そんな感じで積極的に休んでたら、いつの間にかツイッターをずっと読んでた

しかも、あまり疲れなかった

不思議な体験

実際のエネルギーが減ってたこともあるかも知れないけど、無駄な時間をなんとかしなきゃ、って思いすぎてたのかもな、と思う

自分への無理強いは無駄なエネルギーを使ってしまう

だから、したいようにしよう、と改めて思う

昨日はツイッターだけじゃなく本も読めて、なんか嬉しかった

IMG_3713.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

会う思い通りにならないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。