SSブログ

再び韓国へ [いま、ここ、わたし]

韓国の友達がやるライブを観に韓国へ行ってきました。

場所はOkcheon(沃川)。

IMG_6895.JPG

ライブの次の日にあれこれ案内してくれて、上の写真は川の上からみた夕焼け。

すごいきれいだったなぁ。

今回はソウルでも時間があったので行きたかった美術館や博物館を巡りました。

浅川巧のお墓にも行ってきました。

IMG_6738.JPG

浅川巧は大正から昭和初期にかけて、当時、日本に支配されていた朝鮮半島で活動した日本人です。
茨木のり子の「ハングルへの旅」で紹介されてて、気になって本を読んだのがきっかけです。




彼はクリスチャンでもあり、大正の時代を生きた彼の日記を読んでいて「今の時代に自分はどう生きるのかな」としきりに考えました。

お墓参りができてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

先回りできない感じ兄のいた場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。