SSブログ

facebookの振り返り [いま、ここ、わたし]

ブログやnoteなどの振り返りをしてブログの記事にして、さて次はfacebookだと思い振り返りをしていた。

facebookは2011年にフリーランスになったのをきっかけに始めたから10年分の記録がある。

ほとんど終わって、ある程度文章も下書きしたんだけど、ブログでシェアはしないでもいいなと考えを変えた。

同じくtwitterも振り返ろうと思って全ツイートをダウンロードしたんだけど、こっちはチラっとみただけでやめた。

どっちも前言撤回をして、いつかブログに振り返りを書くかも知れないけど。

★ ★ ★

ここまで色々振り返ってみて、ぼんやり感じていることはあるけど、言葉でまとめる気持ちにはなっていない。

なんだろうな。この気持ち。

これから20年ぐらいかけて何かをしていく、みたいな予感があるんだけど、振り返りはその為の下敷きというか、自分を知るための過程というか、そんな感覚がある。

色々辛いことやうまく行かなかったことが多かったし、そのことを考えることも多いけど、それでもその時はとても楽しかったり、嬉しかったり、希望を感じて行動していたんだなということも同時に強く感じられて、振り返りをしてみてよかったなと思う。

こっから、どこに向かうのかな。

10年後、20年後の自分は、この時の自分のことをどう思うんだろうな。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハングル能力検定試験歌うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。