SSブログ

花の種を買う [いま、ここ、わたし]

散歩でいつもと違う道を通ってたら、スーパーの植物売場が目に入ったので、寄り道。

売場をうろうろしながら、ばくぜんと花の苗たちをながめて、やっぱり高いなー、と思う。

この前の月曜日、行ってみたかった花屋に行ったときも、日々草やマリーゴールドがいいなー、と思ったけど、ほしい分だけ買うと高いし、でも金額で決めちゃうとすごい少なくて寂しいなー、って思って、結局買わずに帰った。

今日、多摩川を散歩しながら、そういえば自分は切り花や苗よりも、球根や種から育てるのが好きだよなー、花は好きだけど、どっちかというと育っていく過程を見ることが好きだし、花が咲くのはひとつの通過点みたいなものだよなー、って思い返してた。

だから、スーパーの苗の売場を通り過ぎて種を見に行ったら、ちょうど日々草とマリーゴールドの種が売ってて、値段も買える範囲だったから、あー、これでいくかー、と思って買ってきた。

ふふふ。

種まきとしては時期的には少し遅いけど、植物はたくましいから大丈夫だろー。

今度の金曜日でもまこうかなー。

昨日、今日ときれいになった植え込みを見ながら、やっぱりなにかしたいよなー、って思ってたから、一歩すすめて嬉しい。

それと、やっぱり牡丹と球根も植え込みに戻そうかと思ってる。

特に牡丹はちょっと無理やり感はでるけど、植え込みを見ながら、まったく植えられないわけではない感じがしてきてる。

新しくきたツツジやつる植物と一緒に楽しくやっていきたいなー。

これが新しいスタートだなー。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

疲れたー即興ダンスの夢をみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。