SSブログ

「近代哲学再考」竹田 青嗣 [それでもどっこい生きてます]

こんにちわ。

TV番組で字幕を良く見るようになりました。電波少年で使い出した時は、「おもしろいこと思いつくなぁ」と楽しんでたんですが、最近のは、ちょっとやりすぎではないでしょうか?
しゃべりに対する補足、というよりは、その文章を読むことの方が主になってしまって、ちゃんとその人の話を聞けない感じがします。
しかも、しゃべっている内容と微妙に違うんですよね。口が悪い人でも、字幕は丁寧だったり。字数の問題もあるんでしょうが、こういうのは明らかにやりすぎだと思うのですが。むむむ。
耳が悪い人にとっては、悪くない風潮なのかも知れませんが、なんか疲れてしまいます。

「近代哲学再考」読み始めました。まだ全然進んでないので、感想はまた後日にでも。
あ、そうそう、昨日まで読んでた「知力=疑う技術」の辰巳渚って「『捨てる!』技術」書いた人でした。わたしは読んでないですが、結構売れた本ですね。

では、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。