SSブログ

月日がたつのは早いもので [それでもどっこい生きてます]

こんにちわ。

なんやかんやで2月も終盤です。つまり、今年も残り10ヶ月です。早いですね。
学校を卒業して働き始めてからというもの、本当に月日が立つのが早いなぁ、と感じます。こんな調子で「アッ」という間に60歳とかになってるんでしょうか?
小さいころから年をとるのは嫌いじゃなかったのですが、25歳ぐらいからなんか淡々と過ぎていく時間が長くなって、ちょっとさびしい気もします。
これで、結婚して子供でもいるなら、全然違うんでしょうけども。(残念ながら今のところ予定はありません)

「「おのずから」と「みずから」日本思想の基層」、なんか孔子とか出てきて、さらに難しくなってきました...。
ただ、作者の主張はわたしには馴染みぶかいモノだったので、目先の難しさに目がくらまないようにすれば、それなりに進む感じです。きちんと理解できてるかは、疑問ですが...。

では、また。

#500HITが近いということで、友達から応援メールがきました。F君ありがとう~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。