SSブログ

なにやら500HITしています~ [それでもどっこい生きてます]

こんにちわ。

500HIT、行きました! いやいや、どうもどうも!(ぺこぺこ)

今日は朝から人間ドックに行かなければ行けなかったので、昨日は早めに寝たのでした。
血と尿と糞を取られ、バリウムを飲んでぐるぐるまわされ、スケスケ写真を撮り、内臓に音波を当てられてきました。
こういうの人によって苦手なものが違うでしょうけど、わたしは注射とバリウムが嫌です...。
注射するところは直視できませんし、バリウムは「げっぷしたら大変だ」と緊張するので疲れます。

待合室で検査を待っている間、「バリウムげっぷで緊張するのはドリフターズのコントのせいじゃないか?」と、思い出しました。
「8時だよ全員集合」で、志村けんだか加藤茶だかが、「バリウムを飲む検査でげっぷをしてしまい死ぬほどバリウムを飲まされる」というのがあったんですよ。
それがすごいつらそうで(コントだからオーバーなんですよね)、子供心に「大人になってバリウム飲まされる時は気をつけなければ」と強く思ったのでした。そして、今という感じです。むむむ。

では、また!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。