SSブログ

子供の自分、大人の自分 [それでもどっこい生きてます]

こんにちわ。

500HIT記念という訳ではないですが、もうひとつ書いておきたいことがあるので、今日は2つの日記です。

そして、自分にとって嫌な日記になると思います。

一緒に仕事をしていた人で、仕事があまりできない人がいるとします。(でも別に悪い人ではありません。)
さて、私は、その人とは離れ、別な部署に移り、仕事を続けています。
その人は、元いた部署で仕事にあぶれました。行き先を探しています。
そこで、自分の部署に来る話があり、上司から「彼はどういう人?」みたいなことを聞かれます。
もちろん、あいまいにしか答えられません。
彼は、いまだに仕事を探していますが、どうやらクビになりそうです。

こういった時、自分ではどうしようもないことも分かりつつも、ものすごく悪いことをしているような気になります。まさに今、なってます。

自責の念、ではなく、なんかこう「子供の自分」と「大人の自分」の戦いが繰り広げられているというか、なんとも身の置き場がない気持ちなのです。

前の会社にいたときは、もっと「大人の自分」の方が強くて、それに頼って生きてこられたと思うのですが、最近は、どうもダメですね。

34才にもなって、こういうのって青臭くてバカバカしいと我ながら思うのですが、どうしても捨てられないんですよ。こういう考え方。

「だから何」という結論のある話ではなくて申し訳ないのですが、どうしても書いておきたかったんです。自分にとっては、長い間、「むむむ」となっている大きな課題のひとつなので。

何か「おおおお!そうか!」となるネタがあれば、教えてください。

では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。