SSブログ

「停電の夜に」ジュンパ・ラヒリ [それでもどっこい生きてます]

以前取り上げた「その名にちなんで」を書いた人の短編作品集です。こっちが先ですね。

「その名にちなんで」よりも、ちょっと苦いお話ばかりでした。人生の悲哀というか、生きていることの悲哀というか、運命的な流れを淡々と描写しているような感じ。
文章は読みやすく自然で、かえってそれが切なさを引き立たせているように思います。

先週からずっと体調が悪くて、それでも熱がないときは会社行ってたんですが、木曜日にまた高熱が出てしまったので、病院に行って来ました。人間ドック以外では、何年ぶりだろうか。病院嫌いなんですよね...。

で、痛み止めと抗生物質を処方されました。

ずっと調子悪いって言ったのに、なんか適当な診察だったので不安だったんですが、抗生物質が効いたのか、今ではだいたい元どおりになりました。
首と頭が痛かったのは、リンパ腺がパンパンに腫れていたからかな。
でも、あの病院はもう行かない。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。