SSブログ

「丸山真男の思想世界」笹倉秀夫 [それでもどっこい生きてます]

ほかの本を読みつつ、時々読んでたんですが、やっと読み終わりました。

・・・ん~、この本読む限りだと、丸山真男の本は読む気にはならないですね。
考え方の方針やこの人が大切に思っていることなどは、共感するんですけど、それはあくまで「この人が自分で抱えて思っていくもの」なんですよね。
だから、読むほうも「自分で抱えて思っていくもの」を自分で探すしかないような気になります。

かいました。読んでるところ。んー、どうかな。今のところ期待が大きすぎた感もあります。

あとは、今日、2ヶ月ぶりにボランティア研修行ったのと、一五一会という楽器を予約しました。簡単に弾けるらしいです。弾けるようになったら、川辺でぼーっと弾き語りしながら、すごしたいもんです。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。