SSブログ

一五一会(音来)げっと [それでもどっこい生きてます]

しましたー。

昼に受け取ってきてから、スコアとにらめっこしながら、6時間ぐらいもくもくといじってました。ちょっと肩やら腰やらイタイ。

一五一会は、3分~30分で「恋しくて」が弾けるという弦楽器。

ギターやったことないんで、比べれらないですけど、確かに「音の出し方が分からない!(音がでない)」ってことはなかったです。
元々、歌うの好きなんで(家に帰るときとか歩きながら歌ってたり。おやじ丸出しですね)、一人カラオケみたいで面白い。

しかし、色々弾いてみて、確かに簡単に弾けるけど曲は覚えなくてはイカン!!という当然のことを思い知らされました。嗚呼。
あと、ゆっくりなら弾けるけど、早いのは全然ダメ~。指が動かない。
世の中のギター弾ける人とかは、なんであんなに早く指が動くんでしょうか!?
BEGINのビデオみても、同じ楽器とは思えない弾きっぷり。当たり前か。

あと、予想通りチューニングがちょっと大変...。チューナーは買ってきたんで音は合わせられるけど、時間がかかる。まー、慣れですかね?

肩掛け買ってこなかったんで、明日買ってこなければ~。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。