SSブログ

風の強い日は好きです [それでもどっこい生きてます]

相変わらず、駅から家までの歩きながら歌なぞ歌ってたりする訳です。
で、風が強いと大声で歌っても、まわりに気づかれない訳です。はい。

とりあえず、やしきたかじんの「東京」あたりをがなってきました。

「東京ファイティングキッズ」面白いです。刺激的です。
もののとらえ方、考えの角度、両手の伸ばし方、人生の手触り、知的でありながら感覚的、なるほどなぁと思うことがたくさん出てきます。
色々と分からないことや、はっきりしないことも多いけど、それでも、いやそれだからこそ、自分からしかすべては始まらないし、他人の人生をいきることはできない。

んー、書いてて訳分からんですが、そんな印象ですね。内田さんの本は。
どんな深さの思考でも、自分で始まり、自分に帰る。

「誰にでもできるヴォーカル講座」でも思ったんですが、徹底的に自分であること、普通でオリジナルな自分を自分でとらえていくこと、そんなことが、今の私には重要に思えます。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。