SSブログ

あ、明日、ボランティア研修だった [それでもどっこい生きてます]

あぶねぇ。忘れて仕事行くとこだった...。

最近、ちと仕事が忙しいのです。今日も出社しておりました。
明日も仕事する予定で今日切り上げてきちゃったから困りました。あーうー。

とりあえず、ボランティア研修は最終回だし行って、その後、仕事かなぁ...。
早めに仕事行って、帰りに焼き鳥やでも行くつもりだったのにー。

まー、じたばたしてもはじまんないんで、観念して今日は寝ます。

あ、海野十三の本、読み始めました。

今読んでる「深夜の市長」は昭和十一年の作品です。
夏目漱石や森鴎外などの明治と違って、昭和初期という時代は強い印象がありません。
今の時代から逆さでみると、その後の太平洋戦争の印象が強すぎてしまうからでしょうか。

それはともかく、ちょっと不思議な文体で面白いです。
昭和初期の時代に即した文体なのか、それとも作者独特のものなのかは、残念ながら分かりませんが、カタカナとかの使い方が、ちょっとイイですネ。

そういえば、母親の書く手紙の文体に似てる気もします。時代なんかな?

ま、作品集x3ということで、全部読むのは相当時間かかりそうなので、他の本を読みつつになりそうです。

あ! 明日は本屋にも行きたかったのにぃー!

ではでは。ねよねよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。