SSブログ

ピエロの赤い鼻 [それでもどっこい生きてます]

つー映画を見てきました。
この前「華氏911」を見たときの予告でみて、よさそうだったのです。

ドイツ占領下のフランスのお話なんですが、ちょいと悲しく、ちょいと笑える、今の自分の気分には良く合う映画でした。

絶対的な状況で、それぞれ人は何を選ぶのか。
自分が自分であることを選ぶのか、他人になることを選ぶのか。簡単な善悪ではいえない、その時のその人だけの後戻りの効かない選択。

とりあえず、自分はその時ピエロになることはできないと思います。そういった気持ちのあり方には非常に憧れるけれども、どこか根っこが違うんですよね。うん、多分違うなぁ。

今日は仕事もちょろりとやり、映画も見て、ぼちぼちな休日となりました。
本当は、地元がお祭りだったので、そこでイカ焼き(好物なんです)を買うつもりだったんですが、時間が遅くて屋台は店じまい中でしたとさ。無念!

ではは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。