SSブログ

一週間を乗り切る [それでもどっこい生きてます]

今週はなにやら仕事ものらず、体調もイマイチで、かなりつらい一週間となりました。ま、なんとか今日も終わり、結果よしよしです。
しかし、昔に比べて、ちょっと仕事や生活のリズムがずれると、立ちなおすのに時間かかるようになりましたね。なんでだろう?

帰りの電車で「他者と死者 ラカンによるレヴィナス」読み終わりました。
ここちよく脳みそが痛痒い。読み終わるのがもったいなかったです。
橋本治もそうですが、なんで結論を出さずにこんなに長い量考え続けられるのか。
でも、その結論を出さずに考え続けてある種の酸欠状態にまでなることで、はじめてそこから何かを考え始められるのかも知れません。
まさに、むむむ。

ああ、また本が少なくなってきた。積んでる本はどれもソソらないので、何か買って来なくては。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネクラ←日々の泡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。