SSブログ

興福寺国宝展 [それでもどっこい生きてます]

秋晴れのお天気の中、上野でやってる興福寺国宝展に行ってきました。
興福寺は奈良にあるお寺です。

意外なことに行列になってて「なんだ?」と思ったら、最終日だったんですね。
まぁ、15分ぐらいで中に入れて、チケット買おうとしたら、「一枚チケット余ってるんで、どうぞ」って、隣の女性からチケット貰ってしまいました。
こんなこともあるんですなぁ。ありがたや。

何が展示されてるか全然知らないで入ったんですけど、最後の部屋にすごい量の仏像が展示されてて、びっくり!
全長3メーターぐらいの四天王やら菩薩やらが、ずらずら~ですよ!
思わず「うおー」とか言ってしまいました。恥ずかしい。

まー、その手前の部屋で「ほーら、興福寺はこんな場所~」的なビデオが流されてて、「あー、現地で本物が見たいなぁ」と思ってた矢先だったんで、なおさら衝撃的だったのかも。

しかし、改めて仏像はいいと思いました。すごい存在感だぁ。

帰りに、

を買ってきました。

それと「ムーミン・パペットアニメーション」も。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。