SSブログ

↓を再読してみる [それでもどっこい生きてます]

読む本がないということもありますが、なーんか引っかかるものがあって、「反戦略的ビジネスのすすめ」を読み返してみてます。

この本は書名と違い、「コレをこうしてアレすれば、ウハウハばっちり」的なビジネスハウツー本ではなく、「わたしはこれこれこう考える。あなたはどう考える?」という風に、読む側に考えさせる感じがあります。
かといって、堅~い本ではないです。
ビジネス、仕事、というものを、自分はどう自分にひきつけて考えているか、そんなことが色々出てきます。

書いてあることは、至極まっとう。そういう意味では、最近の時流に乗ったことが書いてあるわけではないです。派手さはないので、ある意味地味。文章はライトですけども。

今の自分の考え(立ち位置?)には近い本ですね。

分かりやすいゴールなんか初めからなく、ただ前を向いて歩き続けるのみ、とでも言ったところでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。