SSブログ

「悪人正機」吉本隆明、糸井重里 [それでもどっこい生きてます]

書くの忘れてました。

吉本隆明が良いのか、糸井重里が良いのか。どっちも良いのか。とにかく、ねじれのない、水平線を進む船のような本でした。
論理明快とかじゃなくて、「オレはこう思うよ」という話なんですけど、そこにねじれが感じられないんですよね。こういう人好きです。

できるだけ、ねじれのない考えで生きて行きたい。でも私には難しい。
スジを通そうと無理をするとパンクしてしまうし、「なんでもいいやポエポエ~」だと「お前はいいのかそれで」病がでてしまう。難しいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。